平成27年11月26日(木) 10:30~

DSC03010

左より、石川県共募 中島会長、宮本産業㈱ 宮本代表取締役社長、北陸印刷㈱ 山口代表取締役、㈲前山事務機 前山代表取締役、MICHEL 伊藤代表

石川県で初めての「募金百貨店プロジェクト」覚書調印式を、石川県社会福祉会館にて執り行いました。
宮本産業株式会社様、北陸印刷株式会社様、有限会社前山事務機様、MICHEL様の
4社の皆様と石川県共同募金会会長が覚書を取り交わしました。

この募金百貨店プロジェクトは、企業や商店の皆様にとって本業にメリットのある寄付つき商品やサービスを企画していただき、その売上の一部をご寄付いただく「寄付つき商品」を一堂に集約し、赤い羽根共同募金が募金の百貨店になろうという取り組みです。

4社の皆様からのご寄付金は、“加賀市の未来ある子ども達への支援”として、加賀市共同募金委員会に寄付されることとなります。

この募金百貨店プロジェクトへの参加をいただきました皆様に心より感謝申し上げます。

 

宮本産業株式会社様

貧困の連鎖に伴い食べることや勉強についていけない子ども達の支援を目的に「私たちの子供支援『漆』うるわしプロジェクト」として、10月~12月の漆器製品の売り上げの0.1%を加賀市共同募金委員会に寄付いただきます。

宮本産業2

宮本産業1

北陸印刷株式会社様

「加賀市の未来あるこどもの支援プロジェクト」として、募金百貨店プロジェクトのロゴマークが入った封筒や名刺の印刷1枚につき1円を加賀市共同募金委員会に寄付いただきます。


有限会社前山事務機様

「21世紀を担う加賀市の子ども達の支援プロジェクト」として、加賀市役所と加賀市市民会館に設置しているコピー機のカウンター料金より、加賀市役所設置分の5%と加賀市市民会館設置分の20%を加賀市共同募金委員会に寄付いただきます。

加賀市役所に設置 しているコピー機

SONY DSC

加賀市市民会館に設置しているコピー機

MICHEL様

「こどもたちの夢を咲かせる応援プロジェクト」として、ウィークリーフラワー(週替わり推奨商品)1鉢につき5%を加賀市共同募金委員会に寄付いただきます。

SONY DSC

SONY DSC