平成27年11月11日(水) 10:00~

DSCF3308-コピー

白山市共同募金委員会の運営委員会・審査委員会にて、「赤い羽根 白山ろく あったか募金」に参加申請していただいた4団体のプレゼンテーションが行われました。

この「赤い羽根 白山ろく あったか募金」では、白山ろく地域をよりよくしたいと活動に取り組む団体が、白山市共同募金委員会と共に、自らの団体の活動を市民の皆様にアピールして、市民の皆様の共感を積極的に得ながら募金活動を展開していきます。
市民の皆様には、各団体の活動内容を知っていただき、応援したい団体宛てに直接寄付をしていただくことができます。(使途選択募金という取り組みです。)

今回、この赤い羽根 白山ろく あったか募金への参加に手を挙げていただいた団体の皆さんから、普段行っている白山ろく地域での活動の様子や、更に活動の幅を広げたり、新しい取り組みを行いたいために白山市共同募金委員会と連携したこの取り組みに参加したいということ等をお話ししていただきました。

その後、白山市共同募金委員会の運営委員・審査委員の方々に厳正な審査を行っていただき、4団体全ての皆さんに参加いただくことが決定しました。
平成28年1月~3月の間に各団体のみなさんと白山市共同募金委員会が共に募金活動を行います。
ご協力よろしくお願いいたします。

参加団体
①金城大学社会福祉学部 内ゼミ・・・中宮 住民ふれあい交流事業(吉野谷 中宮区)
②木滑里山保全プロジェクト・・・里山祭 山笑い事業(吉野谷 木滑区)
③シラミネ大学・・・白峰・桑島地区での地域福祉の課題解決のための人材育成事業(白峰)
④白山市社会福祉協議会・・・雪かきボランティア事業(白山ろく全域)